【ネット恋愛×国際恋愛①】会ったことのない外国人と付き合っています。

ネット恋愛×国際恋愛

SNSが普及し、インターネットで人と人が繋がるのが当たり前の時代になってきましたね。
ツイッターやインスタはもはや常識。

SNSで仲良くなって、実際に会ってみて気が合って付き合う人も増えてきました。

マッチングアプリもかなりの種類が出て、気軽に始められるようになりました。
どれくらい真剣に相手を探すかによってアプリを選べたり、本人確認などの安全面なども少しづつ整ってきているので、皆さんの周りにもマッチングアプリに挑戦している人はいるのではないでしょうか。

このようにネットで出会って、実際に合ってみて付き合う恋愛は「ネット恋愛」と呼ばれています。
一昔前は出会い系として偏見があったネット恋愛も、時代が追いついてきているように感じられますよね。

私も「ネット恋愛」をしていますが、、

実は、私も「ネット恋愛」をしています。
しかも、ちょっっと特殊なネット恋愛です。

マッチングアプリで出会った彼と出会って半年程度ですが、まだ実際に会ったことがありません!
一度も会ったことない人を彼氏と呼んでいるのです。。!

「そんなの本当の恋愛と呼べるの?」という疑問が浮かぶのは当たり前ですよね。
私もまさか自分がこんな特殊な恋愛をするとは思っていませんでした。

まだ会ったことがないのには、事情があります。
実は彼、北欧スウェーデンに住んでいる外国人なんです。
電車や新幹線に乗って、気軽に会える距離ではなく。。費用面でも時間面でも、会うのは厳しいのです。

そんな事情があり、「一度も会ったことのない外国人」とお付き合いしている私の特殊な恋愛事情や、そこで学んだことなどをこの【ネット恋愛×国際恋愛】シリーズで綴っていこうと思います。

今回はそのイントロダクション。
かなりレアで現代的な恋愛なので、楽しみながら、この経験をシェアしてみます!

世間からはハテナマークが飛び交いそうな恋愛ですが、私にとっては最高の恋愛の形なので、その辺を語っていけたらなと思います!
同じような経験をしている人に「仲間がここにいるよ〜」と伝えられたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました