【遠距離恋愛】会えない恋人にまごころをプレゼントする方法!コツはかけ算【物より愛が欲しい】

遠距離恋愛で「恋人にプレゼントなにあげよう……」と悩む人も多いはず。
会えないからこそ、ステキな物をプレゼントするだけは足りないことも。

定期的に会えるカップルは、会えたときにディナーに行ったり、部屋をデコレーションしたりして特別な日をお祝いできます。
でも、半年や1年以上会えないカップルは、完全に遠距離でプレゼントをあげるしかありません。

今回は、そんな遠距離カップルにおすすめの「まごころをプレゼントする方法」をご紹介します。

コツはズバリ「かけ算」!
いくつかの方法をかけ合わせると、まごころをグッと込められます。

恋人のよろこぶ顔を思い浮かべながら、プレゼントを考える時間も楽しみましょう♡

スポンサーリンク

動画をつくる

遠距離だと、声を聞きたいときに聞けないことも多いですよね。
会えないぶん声だけでも聞きたいのに、予定が合わなかったり、時差があったり。

そんなカップルにおすすめなのが、「動画」をプレゼントすること。
動画があれば、あなたの恋人はいつでもあなたの声を聞けちゃうんです。

おすすめの動画のネタは、
・二人の写真をスライドショーにする
・恋人へのメッセージを撮影する
・イラストをはさむ
・アフレコをする

などなど。

クリエイティブに、自分らしい動画をつくってみると、まごころがこもったステキなプレゼントになりますよ♪

曲をつくる・弾く・歌う

曲をつくるのも、心がこもっててステキ……!
楽器を弾けるひとは楽器で、そうでない方もアプリなどで曲作りができます。
鼻歌で曲をつくってみるのもあり。

作詞もすれば、ロマンチックなまごころを込められます♡
曲にのせて、普段の「ありがとう」や「ごめんね」、「好き」を伝えちゃいましょう。

好きな曲をカバーしてみるのも喜ばれそう!
・二人の思い出の曲
・恋人を想った曲
など、想いのこもった選曲で愛を伝えましょう♪

楽器が弾けなくても、歌はだれでも歌えます。
下手でも恥ずかしくても、想いがこもっていれば最高に嬉しいプレゼントに。

恋人が「自分のために練習してくれたの?」と思うと、心がギュッとなるくらい嬉しいですよね……!

アルバムをつくる

まごころ系プレゼントの鉄板、「アルバムをつくる」のももちろんおすすめ!
二人の写真や、思い出の場所などをまとめてアルバムにして渡します。

遠距離でアルバムをプレゼントする方法としては、
・実際に紙で作って、写真をわたす(会えたときに実物もプレゼント)
・スライドショーやPDFにしてわたす
という主に2つの方法があります。

1ページ1ページにまごころを込めて作れば、あなたの愛が伝わるアルバムになるはず。あとで見返すと、「わたしたち若かったね〜」「こんなところに行ったね〜」と楽しい会話のタネになること間違いなしです。

手紙を書く

まごころを込めると言えば、手紙
せっかくなので、普段言えないことも手紙に書けるとステキ。

カップルにとって、お互いに愛情を伝え合うことはとっても大事。
遠距離ならなおさらです。
愛情表現が苦手なひとでも、手紙なら書けそうですよね。

遠距離での手紙のあげ方は、
・荷物をあげるときに一緒に送る
・手紙だけを送る
・手紙の写真、スキャンを送る(会えたときに実物をわたす)
などがあります。

サプライズで手紙が届くと、恋人がいない日常がパッといろどります。
心のこもった手紙は、一生大切にする宝物になることでしょう♡

「〇〇券」をあげる

子どものころに作った「〇〇券」
遠距離恋愛でもステキなプレゼントになるんですよ〜。

会えるカップルは、特別なディナーに行ったり、ちょっとわがままを聞いてあげたりできます。でも、遠距離だとなにもしてあげられない……。

そんなときに「〇〇」券を作ってあげるんです。
「次に会ったときに〇〇してあげる」という「約束をプレゼント」することで、次に会ったときに思いっきりお祝いできます。

内容は、ちょっとしたことでOK。
・マッサージ券
・ディナー券
・一緒に観る映画の決定権

などなど、恋人が喜びそうなものなら、なんでもいいんです。

「なにしたら喜んでもらえるかな〜」と考える時間がもうすでにプレゼントです♡

「かけ算」でまごころをグ〜ッとこめる!

これまで紹介したプレゼントは単体でも十分ステキなんですが、じつは「かけ算」をすると、もっとまごころがこもったプレゼントになるんです。

次は、まごころ系プレゼントの「かけ算」の例をいくつかご紹介♪

動画×アルバム

紙でアルバムをつくる場合、作業時間がけっこうかかります。
土台となるアルバムを買ってきて、写真を選定して、印刷して、貼り付けて、デコレーションして。

この作成過程を動画にして、プレゼントに変身させちゃうんです。
恋人が「こんなに頑張ってアルバムつくってくれたんだ」と思うと、アルバムが余計にステキに思えませんか?

まごころを込める過程を動画にして届けられます。

動画×曲

動画をつくるとき、BGMを入れると本格的な動画になります。
そのBGMを、あなたの曲にするんです。

わたしは自分がギターで弾いた「ハッピーバースデー」をBGMにして動画を作りましたよ。下手だったけど、だからこそ「頑張ったんだね!」と喜んでもらえました♪

自分が曲をつくる姿や、練習する姿などの「作成過程」を動画にするのもステキ。
めちゃくちゃまごころのこもったプレゼントですよね!

手紙×アルバム

「アルバムのように手紙を書く」のもありです。
一度に手紙を書くのではなく、長いあいだ、日記のように書き溜めておくんです。

遠距離だと、普段から二人の写真を撮れません。
でも、手紙に書いて残しておくことはできます。

「今日はこんなことがあった。あなたのこういうところが好き。」
「映画をみたときに泣くあなたを初めてみた。新しい一面を知れた日。」
「今日は嫌なことがあったのに、あなたの声を聞いたら元気になれた。」

日常のちょっとした出来事は、すぐに忘れがち。
でも、そんな毎日の愛を感じる瞬間を書き溜めておくと、ずっと覚えていられます。

プレゼントする何ヶ月も前から書き始めておくと、「こんな前から考えていてくれたの?」という嬉しさもプラスされます♡

遠距離だからこそ、まごころを込めて

遠距離カップルにとって、愛情表現はとても大事。
まごころを込めたプレゼントをあげて、愛情をたくさん伝えましょう♪

もらって嬉しいプレゼントは、あげても喜ばれます。
物のプレゼントも良いけど、まごころのプレゼントも最高ですよね。

遠距離カップルのプレゼントのアイデアになりますように♡

〜この記事を書いた人〜
きこ

共感できる記事を求めてなんでもググる派。
人とおしゃべりしているように記事を読みますし、そういう風に書きたいです。詳しいプロフィールは名前のリンクをクリック!

きこをフォローする
ネット恋愛×国際恋愛
スポンサーリンク
この記事をシェアする
きころぐ
タイトルとURLをコピーしました