【B-SIDE LABEL紹介】外国人へのプレゼントにピッタリ!

ライフスタイル

海外に住んでいる日本人が一時帰国のお土産にあげたり、
日本に住んでいる外国人にちょっとしたプレゼントをしたりするときに「おすすめのプレゼント」があります。

日本に興味がある外国人も、興味がない外国人も喜ぶと思うもの。
それが「B-SIDE LABEL」です!
簡単にいうと「ステッカー」なのですが、ただのステッカーではありません。たくさんの魅力が詰まっています。

この記事ではB-SIDE LABELの魅力と、なぜ外国人におすすめか、使い道などを紹介していきます。
もちろん、自分用にも本当におすすめですが、この記事では外国人目線でアプローチしてみます。

B-SIDE LABELとは?

公式HPの会社概要には、「ステッカーを媒体にだれもが気軽に見て楽しめるポップアートを表現している集団」と書かれています。

このブランドは、いろんな系統のデザインの高品質ステッカーを作っています。

このペンギンを見たことがある人も多いのではないでしょうか。
B-SIDE LABELの代表的な作品だと思います。可愛いですよね!

でも可愛いだけではなくて、もっとスタイリッシュなデザインのものもあるんですよ。

かっこいい、、
全てのジャンルを網羅しているかのようなデザインの豊富さなんです。
何と5,000種類以上のデザインがあるそうですよ!

紹介しきれないのですが、いくつかデザインを載せておきます。
(クリックで商品ページに飛びます)

ここには載せきれないので、もっとデザインを見てみたい人は公式HPで見てみてくださいね。
本当に振り幅の大きいデザイン性ですよね。
世代に合わせてデザインを選べると思います。
アニメ好きな人や、落ち着いた人、ジョークが好きな人など、どんな人にも1つはお気に入りが見つかるはずです。

でも実は、デザインだけではなく品質もすごいんです。

防水・UVプロテクト加工

B-SIDE LABELのステッカーは全て「防水」「UVプロテクト加工」を施してあります。

本当にびっくりするくらい、悪くなりません。
日に当たるところにステッカーを貼ると色が劣化したり、剥がれてきたりますよね。
B-SIDE LABELのステッカーは貼りたての時と質が変わりません

車に貼ったり、ヘルメットに貼ったり、スーツケースに貼ったりしても長持ちします。
防水でUV加工となると、どこにでも貼れますよね。
水筒に貼ったり、パソコンに貼ったり、可能性は無限大です!

私はベッドヘッドとパソコンに貼っています。

パソコンも、最低限の主張で楽しみたいので、内側に貼っているんですが、
B-SIDE LABELの高クオリティーのおかげで、手の平がずっと当たっていても、全く劣化していません。

別のデザインのステッカーを貼りたくなるまで、剥がすことはないと思います。

なぜ外国人へのプレゼントにおすすめ?

外国人にはこのステッカーが「日本的」に見えるようなんです。

確かに、デザインが日本っぽいですよね。
アニメっぽいキャラクターや、和風のデザインに加えて、日本語の文字も書いてあります。

欧米に行くと、日本語の文字が書いてある服を着ている人を街中で見かけることが多くあります。
日本人が英語のロゴが入っている服をオシャレだと思うように、彼らにとっては「日本語がオシャレ」なんです。

しかも、日本に遊びに来ている人ならば、スーツケースをよく使う人が多いですよね。
スーツケースに個性を出して、他の人と間違われないようにする人はよくいます。

この高クオリティーな日本的デザインのステッカーをプレゼントすれば、スーツケースに貼ってくれる人が多いですよ。

あとは、かさばらないので貰って困らないと言うのもいいですね。
旅先でかさばるものをもらうと、帰国する際にスーツケースの幅をとるので、薄いステッカーは旅人や留学生へのプレゼントにもおすすめです。

値段はサイズによって異なりますが、大体200円〜なので、重くならないちょうどいいプレゼントではないでしょうか。

もちろん、自分用にもおすすめですよ!

直営店だけでなくWEBでの販売も行っているので、公式HPにぜひアクセスしてみてくださいね。
お気に入りの一枚、あの人にあげたい一枚が見つかるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました